すっぽんジェンヌ

開発ストーリー

2015.10.30

内輪の健康習慣が、実は女性の元気の源でした

私たちよつば通販は、九州の中でも一際小さな佐賀県のすっぽん養殖場が始めた、小さな小さな通販事業です。地道にコツコツ、愛情を込めて育てたはがくれすっぽん(R)は、まさに我が子のような存在。そのとてもおいしく、何より健康で安全なはがくれすっぽん(R)の良さを、もっと多くの方々に知っていただきたくて、はがくれすっぽん(R)を使った商品をお届けするために、この事業を立ち上げました。

実は、すっぽんの養殖は、一年を通して、過酷な状況での体力勝負。健康なすっぽんを育てるためには、自分たちも元気でなければ務まりません。そのために、昔から体に良いとされていたすっぽんを自分たちなりのサプリメントにして飲むことで、スタッフ一同元気に激務をこなしていました。育てることにかけては誰にも負けない自信があるものの、どうして昔から体に良いと珍重されているのか、ということに関しては、恥ずかしながらあまり考えたことがありませんでした。

そのサプリメントを知り合いの方々に差し上げると大変好評で、特に女性から「もっと欲しい」という声をいただくようになりました。そこで、改めてすっぽんのチカラについて調べていくうちに、昔からすっぽんがいかに女性の健康と美容に良いものとして珍重されてきたかがわかってきたのです。

そこから、すっぽんのチカラを多くの悩める女性の方々にお伝えしたくて試行錯誤を重ね、そのまま食べても元気がみなぎるすっぽんを甲羅まで丸ごと低分子化し、パイナップルから抽出した保湿成分のセラミド、大麦から生成した抗ストレスでおなじみのGABAを加え、パイナップル風味の食べやすいゼリーに仕上げました。

もちろん、すっぽんを始めとするすべての素材は安心・安全であることを徹底。こうして完成したのがすっぽんジェンヌです。

働く女性、家庭を持つ女性、すべての女性に、少しでも快適に日々を過ごして欲しい。本来のキラキラとした輝きを実感して欲しい。そんな願いを込めて誕生したのが、すっぽんジェンヌです。

甘酸っぱさと、つるんとした食感の中に、女性を応援する気持ちをギュッと詰め込んだジュレ・ド・美容食 すっぽんジェンヌをぜひお試しください。