よつば日記

佐賀が東京にやって来た!

2018.02.04

こんにちは。コラム担当です。
先日お知らせした「品川やきいもテラス2018」。
早速行って来ました。
11:00スタートのイベントでしたが、11:20に到着した時にはすでにどの焼き芋屋さんにも長蛇の列!
とにかくすごい人出でした。
佐賀のブースにもたくさんの人がいらっしゃいましたよ。

今回は嬉野、鹿島、太良町の魅力を伝えるPR大作戦!
世界一になった日本酒や甘酒の試飲、嬉野温泉と嬉野茶エキスのうるおい成分を配合した美容ジェルや石鹸の販売など、魅力の詰まった商品が紹介されていました。
中でも嬉野温泉の手湯&足湯では、体験したみなさん驚きの連続だったようです。

手湯コーナーを物珍しそうにのぞいていた女性は、嬉野温泉そのものをご存じないとのことだったので、お湯の良さをアピールしまくりました!(観光協会スタッフでもない私が勝手に 笑)
恐る恐る手をお湯に浸けた途端、とろとろとした肌触りに感激していらっしゃいましたよ。

せっかく思い切って話しかけたんだから、鹿島のお酒や太良町のカニやカキもアピールすればよかったー!

それにしても、嬉野温泉ってあんまり知られていないんですね。。
九州では有名な温泉なので、全国的に知名度が高いと思っていました。
これからさらにもっともっと佐賀の面白いところを全国のみなさんに共有して、一緒に佐賀を面白がりたい!と改めて思ったのでした。

あ、焼き芋は一口も食べられませんでした(笑)。

またボソボソっとつぶやきますので、よかったら覗き見てくださいませ。